MENU

YouTube投稿動画50本は本当にターニングポイントなのか!?、チャンネル登録訴求CG5秒

目次

【YouTube投稿動画50本は本当にターニングポイントなのか!?、チャンネル登録訴求CG5秒】

こんばんわ、ambience soundです。

50本目の動画を本日、公開しました。

よく書かれているのが、取りあえず50本の動画上げてみるべきとか、50本が1つのターニングポイントになるなどと言われています。


実際に何か変化は起きたのか・・・・!?



49本目の動画を公開した後に、再生回数が一瞬ですが、急激に伸びました。
いつもであれば48時間で200回程度ですが、48時間で550回くらいになりました。
今まで見たことない伸び率です。

その後も400回程度をキープしています。

結果としてはそんな大きな変化はなかったです。

ただ50本の動画を作って投稿すると、色々な作業が慣れてきます。

編集して、アップロードして、サムネイル作って、タグやタイトルや字幕の設定をして、Twitterに投稿してと。。

ふと自分のチャンネルページを見返すと、ロゴでも変えてみようかなとか、
ロゴを作ったら、それをベースに少し動くCGロゴも作ってみようかななんて考える余裕も出てきます。


【結論】

結論としては、、
50本は確かに一区切りです。
一通りの作業を覚えてそれなりに技術が身につきますが、急激な変化は起こらないです。

じゃあ、何もないの???
いえいえ、そんなことはありません。

次に何をするか考える余裕が出来るんだと思います。

それで今回作ってみたのが、投稿する動画の頭にチャンネル登録訴求のCG動画5秒です。
効果があるか分かりませんが、先輩YouTuberたちは必ず付けているので、おそらく効果はあるのではと期待しております!笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!!

こちらが最新(2022年6月19日)の公開動画です。
チャンネル登録訴求CGも動画の最初に付いてます。

【波の音×九十九里浜】強い波の音 1hour ver. wave sounds . kujukuri beach in Japan .🇯🇵🌊 strong waves
↓↓
youtu.be