MENU

実際にGoogle広告(Google Add)を使ってみた

目次

 

こんばんわ、ambience soundです。

今回はGoogle広告(Google Add)についてです。

YouTubeチャンネルをやっていると再生数が伸び悩みます。

そこで助けになるのが、Google広告です。

広告を個人で出稿するのです。

 

 

【実際にGoogle広告(Google Add)を使ってみた】

広告費って高そう!と思いきや、意外と少ない金額から広告が打ててしまうのです。

実際にいくらからできるのか…。

 

 

私がやっているのは1日33円の上限で、マックスで月に1,000円程度です。

 

7日間使ってみた。その効果は・・・、

 

6,450回表示されて、

96回クリックされました。

かかった費用は184円でした。

1クリックおおよそ2円

 

ディスプレイ広告という種類のモノで、表示されてもクリックされなければ費用がかからないです。

 

 

高いか安いかはその人にもよるのでなんとも言えませんが、参考にして頂ければと思います。

 

こちらが今月(2022年4月)に公開した動画になります。

深夜の雨に打たれる【雨の音】睡眠導入

youtu.be