MENU

ある日の撮影風景02

目次

 

 

【ある日の撮影風景】

こんにちわ、ambience soundです。

今回は、ある日の撮影風景について書きたいと思います。

 

「グランピング×焚き火」という企画の元、撮影へ向かいました。

 

この日向かったのは、千葉県富津市にあるグランピング施設です。

 

 

最近できたばかりで、設備がすごくキレイでした。

 

 

 

ambience sound 環境音チャンネルはチャンネルの性質上、ほぼ屋外で撮影になります。

 

 

【いざ撮影へ】

この日の天気は晴れでした。

夜になるのを待って撮影を始めました。

12月の真冬なので、本当に寒かったです。

今回は一区画借りているので、前回のように通行人が映り込んで中断したりする事はありません。。

 

(前回の記事↓↓)

ある日の撮影風景01 - ambience sound 環境音チャンネル YouTube運営あれこれ

 

 

撮影した後は、撮れた素材をチェックします。

確認して良さそうでしたが、念のため別カットも撮ります。

同じ場所に2回撮影に来ることはほぼないですからね。

 

【次の撮影場所は】

次に撮影へ向かった場所は、露天風呂です。

間接照明と檜風呂だったので雰囲気があります。

 

夜に撮影することができず、早朝に撮影しました。

 

【撮影の道具】

普段使っている撮影の道具を紹介致します。

収益化前なのでできるだけコストをかけずに機材を揃えています。

参考にして頂ければと思います。

 

・iPhone

・三脚(最大150cmの伸縮式)

・録音用マイク(TASCAMレコーダー)

・雲台(携帯電話を固定できるタイプ)

 

【最後に】

今回は以上になります。

「焚き火」と「露天風呂」は近日中に編集して、公開予定です。

今後も「ある日の撮影風景」と題し、メイキング部分を書きたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

是非、ブックマークもよろしくお願い致します。

 

(追記 動画を公開しました)

眠れない夜に聞く焚き火3hour

 

youtu.be